前職はスーパーマーケットの精肉部門で働いていました。小売業で売り場づくりなどに興味があって新卒で入社したのですが、精肉部門や鮮魚部門になると、調理を行うなど職人技術が求められるところもあり、どうしても「腕」の部分をしっかりと習得しなければ次のステップに進めないという事実がありました。自分の将来を考えたときに、20代のうちに売り場など消費行動に直結するような企画提案、プランニングに従事したいと思い、転職を決意。東北エリアに絞って、流通、小売業界などを中心に探したところ、プラントデザインを知りました。まず企業理念に驚きました。「お客様と生産者をWin-Winでつなぐ」と記されていたのですが、小売業界経験者からみたときに、そこまで関係性を強く意識すること自体が生まれにくい業界なのに、堂々と謳っていることに強いインパクトを覚えました。そこから興味を持ち、面接に進みました。